2021年8月2日月曜日

小学生夏休み体験講座

 「葉っぱの学習と・しおり作り」

7月30日、諸石洋祐さん(森林インストラクター会)をお招きして。
「葉っぱの学習と・しおり作り」を開催致しました。
森林インストラクター会の方々が、たくさんの色々な葉っぱを持って来てくださり。
葉のつくりや形を教えてくださいました。
しおり作りも葉っぱを丁寧にこすっていき、✨素敵な✨しおりが出来上がりました😊

葉っぱの学習です🍃


葉っぱを下にひいてクーピーでこすると綺麗な色で仕上がりました😄


葉っぱを歯ブラシでやさしく、こすります💦


✨きれいな✨葉脈になりました!


素敵な、しおりの出来上がりです😁