2016年8月2日火曜日

          7月の小学生夏休み講座開催中
        ~たくさんの申し込みありがとう!



  ③7月28日(木) 「陶芸教室」




     
     何を作ろうかな?
     ろくろを回し真剣な表情・・
     できあがりが楽しみです!

  ④7月29日(金) 「川の虫を見てみよう」

環境局の方が猛暑の中、樋井川からいろいろな生き物をとって来てくれました。
(ありがとうございました)           
 
サワガニ、ヘビトンボ、ヨコエビ、カワニナなど比較的きれいな水の生き物がたくさん!
子どもたちも興味深々!
きれいな自然を大切にしたいね!



 ⑤7月30日(土) 「理科実験」 


ドライアイスを水に入れたら?お湯に入れたら?はたまた油に入れたらどうなる?
最後はシャーベットにして食べました。冷たくて美味しかったあ~
 
こん包シートで空飛ぶたねを作ろう ~誰が一番遠くに飛ぶかな?