2018年1月26日金曜日

公民館スマホ塾②

本日1月26日(金) 13:30~ 公民館スマホ塾・第2弾が行われました。

初めに基礎知識。3つのGの説明、IDとパスワードの設定
Wi-Fiとは?等のお話がありました。





次に、約6割が無料というアプリの取り込み方、動画のアプリから見たいものの
検索の方法、路線案内の検索等を実際にやってみました。



最後に、QRコードの読取りと開き方。 小笹公民館ブログのQRコードー等を読み取ってみました。
 


 
ブログをご覧のみなさまも、下のQRコードから「小笹公民館ブログ」をご覧になることができます!
公民館だよりもご覧になれますよ!
 
上のコードに、QRコードを読み取るアプリまたはスマホのカメラをかざしてみてください。
※公民館ブログのQRコードは3月号からの公民館だよりにも毎月掲載します。

今日のスマホ塾も昨日に引き続き、わかりやすい説明でみなさま楽しんでいただきました。
毎日使ってみてくださいね!