2018年9月18日火曜日

施設見学に行ってきました!

9月11日(火) 高齢者教室 花草会

今回の日程は

福岡県警察本部 施設見学 → チャイナ梅の花で昼食 → 明太子工場 見学

まずは、警察本部の見学‼



福岡県警察の歴史がわかります

交通管制センター
 
大きなパネルが数枚あり、さまざまな情報を集中管理!
交通渋滞がおきる大きな都市では、交通状況に応じて、
青・黄・赤の表示時間を自動的にコントロールされてるそうです。


 
 
指令塔
 
この日も、緊急通報が午前中で500件を超えていました。
一日におよそ1500件もの緊急通報(110番)があるとのこと(*_*)
 


 



ランチタイム(^^♪
 
和気あいあい。中華もいいね~!

明太子工場 を見学!
 

明太子はスケトウダラの卵から作ります!

説明・見学の後は、試食タイム!
いろんな味の明太子や明太子でできた食品を試食した帰りは
みんな何故かお土産の大きな袋を持ってバスへ❢


警察本部と、明太子工場!
しっかり学んで、お腹もいっぱい(*^。^*)
有意義な一日でした❤