2018年11月30日金曜日

11月22日(木)に開催されました
 ちょっとひといき大人の愉しみ講座
     お酒と温泉の楽しみ方

日本酒と温泉好きな参加者15名! 平尾先生からの温泉のお話しと、利き酒を楽しんでいらっしゃいました。



本日は、同じ酒蔵の違う銘柄で利き酒をします!

配られた4種のお酒、香りや味でどの種類なのかを当てます。
困ったな~ 味を確認している間に、みんな同じに思えてきた・・・
先生からの答えの発表
なんと、全問正解者が1名!

 利き酒が始まってすぐ、「おつまみはないと~?」と言われる方数名・・・
会場では「お酒の味がわからなくなるでしょ~」と、笑いが起こっていました。
みなさん真剣に利き酒されたせいか、いつもより酔いが回るのが早かった様子です。
終盤には、佐賀市在住の平尾先生からの佐賀の美味しいお酒とおつまみを頂き、それぞれ興味のあることを質問されながら残りの時間を楽しまれていました。

寒くなり、これからお酒や温泉が楽しめる季節ですね~  みなさん、くれぐれも飲みすぎにはご注意を~☆