2019年2月20日水曜日

公民館スマホ塾 実施しました❢

2月18日(月)13:30~15:30

前半…基本編
後半…活用編
約2時間の講座でしたが、
みなさん楽しみながら学ばれている様子でした(^^♪

今回の講座は、KDDI㈱の認定講師の斉藤さん。
楽しく講座が進んでいきます。

今日は楽しく学んでくださいネ!

基本編は、基本操作や文字入力
スマホが初めてという方がほとんどの今回の講座!


最初はスマホを触るのもちょっと緊張!

応用編では、インターネットの活用便利なアプリ紹介から、災害用伝言版紹介も。
アプリ「ツナガル」で、公民館と繋がって情報を得ることもできますよ。

先生の話を聞きながら、スマホを操作していきます

みなさん真剣です

真剣に聞きながら、いろんな情報をゲットしながら、
またゲームのアプリでなごみながら、
楽しくあっという間の2時間でした(*^^*)


スマホで、小笹公民館のブログも見れます。
ブログものぞいて見てくださいネ🎶