2018年8月10日金曜日

☺小学生夏休み講座 

⑧平和学習&ハープの演奏会 (8/7)

 語り部の山口美代子さんから、長崎原爆の体験をお話ししていただきました。
終戦から73年。 実際に体験された方から直接お話を聞けることも、年々貴重になっていきます。
参加した子供たちも、真剣にメモを取りながら聞いていました。

 




お話しの後は、ハープ・ファンタジーの皆さんによるハープの演奏を聴きました。心に響くきれいな音色と参加のみなさんの歌声に、つい目頭が熱くなってきました。





音楽の教科書に載っている曲は、特に真剣に唄っていましたね~☆




演奏後、ハープに触れる時間を取っていただき、実際に玄を触っている子どもたちもいました。

今日の一日を忘れないでね・・・