2018年8月28日火曜日



 ~小学生夏休み講座終了~

  二学期が始まりました。
今年は特に暑い夏でしたが、たくさんの公民館講座に参加してくれてありがとうございました!
夏休みが終わっても、遊びに来てくださいね。(^_-)-☆


●8月9日(木) 日赤血液センター見学


 
 
献血の大切さや血液のことを勉強してきたよ
クイズにもなって楽しかった!

●8月20日(月) ドローン体験



タブレットを使ってドローンを操作
いがいに難しいね。

ドローンがいろいろな分野で活躍する日は近い・・

●8月21日(火) 「初体験!チンドン屋さん」

  チンドン屋さんって知ってる?
  楽器を演奏しながら町中を歩く広告宣伝業者、鳴物が特徴です。
  今では珍しいチンドン屋さんのお話しや演奏を聴きながら、私たちも楽しく体験しました。


ちんちんどんどん♫ ちんどんどん♪
カラフルポップな衣装のチンドン娘💛
楽器を演奏してみたよ
 
                            
おざさのチンドン屋さん集合!!(^^)!