2021年7月18日日曜日

小学生夏休み体験講座

「はじめようファミリーキャンプ」

7月18日(日)一足先に、小学生夏休み体験講座を開催致しました。
公民館へご参加・Zoomでのご参加とご希望に合わせた講座でした。
高橋早紀さん(フリーアナウンサー)をお招きして。
キャンプの道具説明や、ポリ袋で100均グッズを使った炊飯を実演してくださいました。
ペットボトル(500ml)ランタン作りは、カラーペン・ビーズ・カラーセロハン等を使い、お子様は夢中になって作っていました😃
出来上がったペットボトルランタンに水を入れて、LEDライトかスマホのライトを照らすと、明るくなりキャンプに最適で素敵なペットボトルランタンの出来上がり😄
キャンプがブームの中、貴重な経験になりました。

もうすぐ夏休みですね😁小学生夏休み体験講座にお申込みいただいた方、楽しみにしていてください🎶


はじめようファミリーキャンプのはじまりです😄


ポリ袋で炊飯の実演です😋


お湯で30分程で出来上がり😁


手作りランタン作り😃


とても真剣に作っています😊


LEDライトを照らすと、きれいに光ります💡


夏休み前に、いい思い出が出来ました😄