2021年7月31日土曜日

小学生夏休み体験講座

 「自然観察ゲームと外遊び」

7月29日、佐々木英雄さん(遊びの達人)をお招きして。
「自然観察ゲームと外遊び」を開催致しました。
お天気も良く🌞暑い中でしたが💦
佐々木先生の、ご指導の下。
参加してくれた、子ども達とっても楽しんでいました😁
外遊びの後、公民館に帰るまでの道に落ちているゴミを拾いながら帰りましたが。
たくさんゴミが落ちていて、子ども達もビックりしていました😲

お友達にジャンケンで負けると
足が開いて行きます😆

お友達についていき、止まった所の景色を描きます🌳

静かにして、周りの音を聞いて音のスケッチです🎶

音のスケッチの発表会です😄