2021年7月23日金曜日

小学生夏休み体験講座

「楽しいレクレーション」 

7/23)原田弘美先生(遊びの達人)をお招きして
「楽しいレクレーション」を開催致しました。
始めは、原田先生に合わせて体を動かしたり、お友達とジャンケンしたり。
参加してくれた小学生はとても楽しそうにしていました。
体を動かした後は、工作()をしました。
グループに分かれてリーダーを決めて。
テーブル・椅子も、それぞれのグループで協力し合って準備しました😄
原田先生の教えの通り、みんな真剣に色合わせカードを作っていました。
分からないお友達がいたら、お友達同士で教え合っていました。
夏休みに入ったばかりですが、早速、夏休みの思い出が出来た事と思います😁


みんなで体を動かしました🏃


ジャンケンでお友達と何回、勝てるか勝負です💪


女の子にジャンケンを、お願いされた館長さん。
気合を入れてジャンケンをしました😁


色合わせカード作りのスタートです😄


みんな集中して頑張っています😊


出来上がった色カードを折りたたんでいくと色が合い。
ルービックキューブみたいですね😄
夏休みの工作が出来ました😊